2014年8月15日金曜日

アンディー手からおやつをもらう


ワンちゃんがお家にやってきたらまず教えてほしいことの一つが 手からおやつをもらうです。

手からおやつをもらうと、人の手に対する印象がよくなります。

手を怖がってしまうと、なでられなかったり、近づいてくれなかったりすることになってしまいます。

信頼関係をつくる最初の一歩が、手からおやつをもらうではないでしょうか。

名前を呼んでおやつをもらえば、名前もおぼえますし、名前にいい印象をもちます。

呼び戻しの最初の一歩にもなります。

おやつをもってあるけばついてきます。 

おやつを持って鼻先を上げればおすわりができます。

手をつよくかんでしまうこには、一度おやつを口から離して、「優しく」と言ってからもう一度口におや

つを持って行き、優しく食べそうだったらほめて、たべさせます。また強く噛みそうだったらもう一度

繰り返します。何回か繰り返せばやさしくたべられるようになっているとおもいます。

これを応用すると、噛んでいるものを出させたりさせることも出来ます。

ぜひちゃれんじしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿